2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Z計画に欠陥発見。 雲上人からのコメントはいつもためになります。まじめに考えたら少しの改定で何とかなりそうな気も・・・もちょっと考えないといけなさそうなので、とりあえず放置して他の計画を進める。

わーい。Z計画ほぼ終了やぁ。 詳細はともかく、普通に尤度の式書けたので、あとはモデル選択部作ったらおしまいっぽい。 一応雲上人に添削頼んでみよ。あと、小仕事cも終了。 今日はたくさんお仕事した。

ついでに、他のやらなきゃいけない小仕事もかいとこ。a)A助成事業応募書類作成->3月末まで。目的までは書いた。 b)シンポジウム参加申込書->4/15まで。何も書いてない。 c)出張依頼書->もう書いてあるから、判子もらうだけ。 d)消耗品購入->3/10までやったか…

やらなきゃいけないこと。 1)他種モデルの作成->M計画 2)GLMMの作成->G計画 3)Zの計算モデル->Z計画 4)時間比計算モデル->S計画 5)交雑モデル->H計画 6)授業の用意->J計画 M計画はやっとこデータ入力部まで終了。肝心のモデル部が全然できてない。やばい。 G…

今日、新入生に会った。 4月からの新入生だ。 私の初めての学生たちの一人だ。 少し照れた顔で挨拶してくれた。 本当に先生になったんだって初めて思えた一瞬だった。 やる気が出てくる。 4月の学会発表用のプログラムをペースアップしてがんばろう。