バドミントン

同じ研究室の中国人に誘われて、バドミントンやってきました。
opilioはバドミントン、下手の横好きで、その娘もそんなに上手と言うわけではなかったので、適当に羽根突き状態でやっておりました。

で、その娘も疲れてきたのか「右手しんどいから、左手でやろう」と、仰られました。

えぇ、仰せのとおりにと、左手で・・・・・。

うひゃぁ・・・・・足をどっちを前にやればよいのかさっぱりわかりませんでした。
人間の右利き左利きって進化的に何故生まれたのか不思議なのですが、驚くほどイメージどおり動かない。
でも結構面白くて、一時間ほど遊んでおりました。


・・・・・ただいま左手だけが筋肉痛です。レアな経験な気が致します。