血液型診断

究極の血液型心理検査

面白いし、言っている事は分かる。
ま、とりあえずリンク先を見たことが無い人は見てからどうぞ。




だけど、血液型診断をこの人が言う占い以上の信頼度で信頼している人は、きっと占いもこの人が言う占いの信頼度以上には信頼していると思う。

ようは、「信じたがり屋」は自分が信じたいことを信じるわけで、それを止めることもできないし、止める必要性も無いと思う。

また、ランダムに参照された結果が当たっている様に見えることも科学的に血液型が性格に影響を与えている証拠も無いことも、科学的に血液型が性格に影響を与えていないことの証拠にはならんと思う。

ようするに、野暮なことは言いなさんな・・・・・って、感想を持ってしまう。
ま、この人の小説は千里眼を読んで「はぁ〜〜〜〜〜〜???」と思ったくらいopilioにはつまらなかったので、そもそものスタンスとかが違うんだろうなぁと思っていたことを、再確認した次第。