疲れる

事務の某課長から謂れの無い*1仕事を押し付けられたので、
「それはあなたの仕事でしょ?」
とやんわりと断ったら、
「先生の個人的意見をぶつけられても対応できません。うちの大学では教職員がやることに決まっています。」
と言われたので、
「どの規則・規定で決まっているのですか?それを読ませていただいてから考えます。」
と聞いたら、無しのつぶて*2


まさか慣習で決まってるとか言わないだろうなぁ。


と、表で喧嘩しながら、学生に迷惑がかかる可能性もあることなので、裏でちゃっちゃと仕事はやっておく。
でも、納得のいく答えを受けない限り、課長には報告をする気は無い。


事務と喧嘩してもしょうがないのにねぇ。大人気無い自分に疲れた。

*1:と、opilioが判断する。

*2:単に帰っちゃっただけかもしんない。