AMEX Please!

チェックイン後セキュリティチェックを受けて入ったら、なんか女の人が話しかけてくる。
何でもくじを引いて欲しいとのこと。

くじ貰って、そのまま立ち去ろうとしたら、呼び止められてその場でくじを見て欲しいとのこと。

見たら「当たり」と書いてあって、賞品をくれるとのこと。

このあたりで胡散臭さ爆発で、くじ当たりしか無いんちゃうん?とか思いながらも待ち時間4時間もあったので付き合うことに。

行ってみたらボールペンをくれて、怒涛の口調でAMEXに入らないかと勧誘。

まぁ、待て。おねぇさん。あんたの戦略は間違ってる。
セキュリティチェックを一人で越えて海外行くのなんて、まず間違いなく仕事だろ?
仕事で海外行く人、クレジットカードなんて既に持ってるって。
AMEXじゃ無くても、十分今ので使えるって分かってるって。

海外の胡散臭い勧誘を超えてきてる人が多いだろうから、こんな胡散臭い方法じゃたとえAMEX入りたくても、入らんて。

てなことを、くどくど言おうかとも思ったのだが、まぁこのおねぇさんもこんなところで勧誘したいわけではなくて、会社が決めてしょうがなくやってるのかもしれないし、もしかしたらopilioが思う以上に勝率もあるのかもしれないから、にっこり笑って
「結構です。」
ちゃっかりボールペンは貰ってきたけどね。これで入国審査の書類書こーっと。