サーバートラブル

大学のメールサーバーのトラブルで、昨日16時頃から学外へメールが発信できなくなっていた。
エラーも何もでないので、昼前まで気付かなかったが、同僚の先生からの知らせで調査した結果確認できた。

どうやら、メンテナンスをしているF士通が新たに入れたウィルスチェッカーの設定がおかしかったらしい。
だから、能力が無い奴をメンテナンスによこすなと・・・・・。因みに未だに復旧していない。とほほである。

これで、原稿の締め切りに間に合わなかった場合はF士通はきちんと補償してくれるのだろうか?

これが初めてのトラブルではなく、過去にも学外からのメールが届かなくなったり、cgiが動かなくなったりと、F士通が原因のトラブルは何度となく起こっている。
どうして、新たなものを導入した際に、チェックをしないのかが分からない。

安かろう、悪かろうの典型だと思う。