生き残りをかけて有料化って・・・・・

苦悩の運賃見直し 米から世界波及? 機内ドリンク有料化も
ペットボトル持ち込み可にしてくれないと、数時間以上のフライトじゃ液体飲まないと生死に関わるぞ?
にもかかわらず、馬鹿高い値段で売りつけるのは詐欺だろ?
それとも水は只なのかな?

そもそも液体持ち込み禁止の理由が分らないし、一番不便に感じていることなんだよなぁ。

パソコンを一々出すのも良く分からん。パソコンが爆弾の偽装に使われたのだかなんだか知らないけど、出してチェックしたらそれが見分けられるのか?
根本的な解決にはきちんと爆発物をチェックできる体制を作ることだし、そのための人件費は当然空港利用税とかに足して利用者が負担するべきことだろ?
今の場合によっては空港に行ってから2時間も3時間も待たされる事態っていうのは、明らかにプログラムマネージャーの職務怠慢以外の何者でも無いと思うのだが・・・・・。

そろそろ根本的な解決策を探るべきだと思う。
例えば手荷物も含めて全てチェックイン時に預け、ゲートには一切の私物を持ち込んではいけないが、10分前に来ればゲートに入り、電子タグによって手荷物はその場でチェック済みで受け取れる。
そんなシステムの構築を考えるべきだと思うのだが・・・・・トラブル続出になるかな?