自転車通勤への夢

opilioの通う大学は山の上にあります。
距離にして大体4キロくらいなのですが、恐ろしい上り坂の連続で、一度土曜日に自転車で行ってみて

「これ、朝にやったら、一日仕事になんねぇ・・・」

と、判断したため、自転車通勤は行っておりません。

しかし、日々の運動不足の中、自転車通勤はしたいため、とりあえず体力作りとばかりに、週末は自転車で遠出をすることが多いです。

昨日は20キロほど先の岬まで出かけてきました。
opilioの住む場所は、かなりの田舎なため、割と自然は残っています。

手付かずの・・・ってわけでは無いため、不満も色々あるのですが、それでも時々ドキッとするほど美しい光景も見ることができます。

昨日の場合鳶の飛び上がる瞬間や、鷺の親子が連なって飛ぶところなんかが見れました。
でも、往復40キロでへろへろになってしまい、まだまだ余裕で大学までの坂を登れる体力はついていないようです。

日々精進です。