スペイン出張

某マグロ関係の国際会議に出席するため、26hかけてマドリッドまでやってきました。
遠いよおかあちゃん

成田→パリ→マドリッドと言う経路で来たのですが、ヨーロッパに来るのは初めてだは、フランス語もスペイン語も話せないので、かなーり戸惑いながらやってきました。

昨日は付いて即会議に参加し(会議自体は月曜日からあったが私は授業の関係上一日半遅れで参加)、その後市場でアメリカンチェリー(1kgで€3.60)やら、ワインやら、ビールやらを買い込んでご満悦。

すっかりマドリッドが好きになってしまいました。

空港のマフィンが馬鹿たかいはまずいはで、フランスが思わず嫌いになりそうでしたが、それを許す余裕まで生まれましたよ。


マドリッドの町で一番驚いたことは、車の停め方。
いや、知識としては知っていたのですが、本当にバンパーにぶつけて押してるよぉ。

なんかぼろぼろの車も平気で走ってるし・・・すごすぎます。