如何ともし難く

スペインお土産のワインを飲みがてら、同僚の方のおうちでパスタパーティ。
同僚の方がもらってきた牡蠣も一緒に食べました。

しかし・・・毎回思うこと。

おなかすいている時に買い物に行くとだめだね?
作り上げてからすごい量の食料品に愕然とする。

パスタ二品、フカヒレスープ、アスパラとソーセージのサラダ、生牡蠣15個、チーズなどなど・・・。

その上まだ焼きそばの材料まで買ってきていた私達。
いったいどれだけ食べるつもりだったんだ?



で、どうでも良いことなのですが、おいしく食べて帰って就寝。
夜中の4時ごろから嘔吐開始(ノロT)

私、きのこ類とかちょっと鮮度が悪いと嘔吐しちゃうのですが、今回は何が悪かったのでしょうか?
新鮮じゃないものはなかったんだけどなぁ・・・私がお土産で持ってきたムール貝の缶詰がちょっと怪しいかな?

でも、もっと納得がいかないのは一緒に食べた二人はけろっとしていること!!
なんで?なんで?何で、そんな鉄の胃袋持ってるですか?