米国入り

デトロイトで乗り換えてきたのだけど、入国審査が長蛇の列。

いやはや・・・びっくり。
September 11直後に来た時でさえ、もう少しましだった気が・・・なんか、審査官もだらだらやってるし。乗り換え時間1時間20分しかなかったのに、入国審査だけで45分も取られて、so frustrate。

その上、税関でのランダムチェックにも見事に選ばれて、即効スーツケースからかばんからコンピューターから、バシバシ出していって、
「You can check anything whatever you want but please do it for 10 minutes, please! My next flight will leave after half hour!(なんでもとっととチェックしてくれ。飛行機30分後にでるんだよ!!)」
って叫んだら
「Do my best(まぁ、がんばってみるよ)」
と、言ってゆったりとチェック。

あぁ・・・そういう国だったよ、ここは。


準備に関しても万端と思いきや、デビットカードは期限が切れてるし、泊まるところは冷蔵庫一つないし、時差ぼけで、ぼけぼけだしで、波乱の予感。

この時間(朝3:40)に目が覚めてしまってまいっちんぐ