対数正規誤差

こないだからのもやもやを、統計学者のKさんに聞いてもらって、アドバイスも貰う。
だいぶすっきり。

ちょっと纏めてletterかshort paper的なものにしてみたら?と言われたので、日本に帰ったらがんばってみる予定。
一応自分のアイデア*1も、そこそこ注目されるでしょうとのお墨付きも貰った。

それとは別のもやもや部もだいぶすっきり。
そっちは、私の勘違いであることがわかった。これも、どのように勘違いしていたかをそのうちまとめて載せる予定。

後、今回のproceeding paperが載る予定の雑誌が我々の業界では一二を争うIF=3を誇っていることを知った。
ひょえー。載ったら友達に自慢しようと思った(笑)。

*1:すみませんがまだblogには載せられない部