台湾でも・・・・・?

台湾でこそ楽しんでこようと思ってたのですが、また熱出してしまい熱を持ったまま発表&議論。
でも、予想以上に自分の思っていたことがレポートにも載せられる(予定)なので、お仕事は何とかできた・・・・・かな?

学会発表などではお説ごもっともですむことが多いのですが、そうも言えずおかしなことはおかしいと言わなければならないのが会議でのしんどいところ。

でも、将来的に自分がやりたい解析に結びつくようにレポートに下地を撒いておくことが出来ると、研究計画も出来て楽しみも増える。

段々とルールが分ってきて楽しくなってきているところです。
明日は故宮博物館に行ったりちょっとばかり休暇を楽しんで、次は水産学会です。

そろそろ息切れしてきました。