自分への御褒美

と言うわけでも無いけど、前から欲しかったMP3プレイヤーを購入。
買ったのは

SANYO デジタルミュージックプレーヤー (シルバー) DMP-M400SD(S)

SANYO デジタルミュージックプレーヤー (シルバー) DMP-M400SD(S)

opilioがMP3プレイヤーに求める条件は
曲の出し入れに特殊なソフトを使う必要が無い
バッテリーの持ちが長いか、乾電池を使うことが出来る*1
の二点だけ。


この二点を満たすMP3プレイヤーの少ないこと少ないこと。iPodも、Walk Manもメジャーどころは全滅。最後に残ったのがこれってわけ。
これに加えてこの製品はSDカードを使っている点もプラスポイント。


使用感は悪くは無い。操作性が悪いと言う話もあったのだけど、今のところ問題なく動いている。
これで、Nature Podcastを移動時間に聞くことが出来る。飛行機の中で試しに聞いてみたら爆睡できた。

良い感じ。SANYOの社内不安も含めて気に入ってます。

*1:つまり、[rakuten:digital7:10000300:title]を使うことが出来る