また、くだらない選挙戦

名前連呼の仕組みを変える法律何とかしろよ・・・・・・。名前連呼したってどれだけお願いされようが、票なんて入れる気にならない。

その人が何を考え、どのような行動をしてき、どのような行動をしていくのか?それ以外に投票に影響を与えることなんて無いと思うのだけど。


それに加えて年金問題。くだらなさ過ぎる。

今日本が国際的に抱えている問題は、対北朝鮮問題。これをいかにうまく解決するか?っていうためには社会保険庁なんかよりも、外務省の構造改革が急務だろうに。

戦後60年間外務省がさっぱり何もできていなかったから、今の国際的な微妙な立場に日本は甘んじているわけで、対外活動をいかにうまくやるか?っていうのが、政府の最大義務の一つのはずなのに、今まで失敗してきたシステムをどのように変えて、うまく行くシステムにするのか?っていう具体的な政策が何にも聞こえてこない。

さらに、もう一つの課題として京都議定書の決議をいかに日本が守り、アメリカに守らせるのか?これも具体的なビジョンが全く出てこない。
そもそも、京都議定書の決議すら、日本の外交能力欠如の良い証拠なのに。

党別に見ても自民党は安倍さんがあまりにリーダーシップが無くてぐだぐだ。民主党マニフェストで農業金ばら撒き政策を提案。
・・・・・金ばら撒きじゃ全く根本的解決になっていないことを、学んでいないのか?

なんか、共産党が言ってることが一番「マシ」に見えてくるけど、中韓対策があまりに現実離れしていて、他の良いことを全て消し去っている。

暗澹たる気持ちで、投票に行かなければならない事態がいつまで続くのだろうか?