あらまぁ。

4日ほど出張行ってたのだけど、行きの飛行機で隣の席が知り合いでついつい話をしていて、読もうと思って持っていっていた本を座席に忘れて来てしまった。
ゲート出てすぐに気づいたので、JALのカウンターに行って告げると帰りの時においておいてくれるとのこと。
で、今日サービスカウンターに行ったら、忘れ物リストに無く見つからなかったとのこと。

忘れた自分が悪いので、しょうが無いなぁと思って、ゲートの中に入る。
でも、その本まだ読んでる途中だったので、ラウンジでネット発注。
新刊は無かったので中古で支払いも完了。


飛行機乗る前に、チケット通したら呼び止められる。
何故か忘れた日とは別の日の忘れ物リストに入っていたらしい。


うーむ。同じ本を二冊買った経験は今までほとんど無かったのだけど、やられた感が満載の重複買いでした。

因みに重複したのはマタギに学ぶ登山技術―山のプロが教える古くて新しい知恵 (YAMA BOOKS)でした。中々ためになることが書いてあるのだ。服装とかは調査にも通じるね。