Vista

講義用にレノボ・ジャパン ThinkPad X61 (T7300/1024/120/XP/12TFT)T 76754BJを購入。Windows Vistaを初めて触ってみているのだが、兎に角遅い。
起動も何もかもが遅い。

なんかいらんソフトがいっぱい入っているせいなのかもしれないが、いろんな作業をやる気なくさせるに十分なほど遅い。
その上、起動しているアプリケーションが突如消える・止まる・落ちる。

どないなってるんだ?このシステムは。
あと、画面の壁紙を無くしたいんだけど、壁紙選択は出来るが、無しの選択が見つからない。

徹底的にエフェクト関係はがんがん切って行ってるんだけど、Aeroは切ると余計不安定になると聞く。
でも、どれを切ったらAeroを切ることになるのかもよく分からない。

でも、ペンタブは楽しいです。
パワーポイントさえ動きゃよしとするか・・・・・。