ミス

助成金の申請書類を先週送ったのだけど、それにミス発見。
電話連絡の後、メールにて原稿を送り差し替えていただけることに。


いやはや・・・この手のミスはいつまでたってもなくなりません。
こら、ここの助成金も駄目だろうなぁ。


ただ、今回のミスはちょっとばかり事態が複雑(?)で、proceeding paper(ようは、発表した内容とおんなじのが論文になる)を自分の業績に入れていて、そのタイトルが間違っていた。
何でこんなことが起こったかというと、口頭発表時と論文作成時で題を少しだけ変えたから。
英語の題で、後からどうしてもあらが見えてきて、変えちゃったのを、ころっと忘れていた。


しかし、今までの業績集全部間違えていたのだが、だーれも気づかんって事は、だーれも見ていないって事なのかなぁ?それはそれで、気落ちしますね。