再会

今年の4月にこちらを卒業したKが大学を訪れる。
彼女は今カナダでロブスターやホタテ資源の基礎的データ採集の職についている。

彼女とは2年間同じ研究室の同じオフィスで過ごし、一番お世話になった人である。
もう卒業してるから会えないだろうと思っていたけど、彼女のboy friendがこの8月末で卒業し、カナダの大学でPh.D.の学生となることが確定したため、彼の引越しを手伝いにやってきたのだ。

彼女は典型的な明るいアメリカ人女性で、クリスチャンでもあり、色々と宗教のことやアメリカの政治のこと、習慣のこと、若いアメリカ人がどういうことを考えているか?そういったことを教えてもらった。

彼女の未来に幸あれ。