兵どもの夢の後

とうとう今日でアメリカ滞在最後の日。

正直一月もアメリカ滞在するのは億劫な気分もあったのだが、来て見たら想像以上に楽しかった。

思いがけない旧友にも何人にも会えたし、仕事もまぁ、許容範囲には進んだと思う*1

明日は機中の人となる。
デトロイト経由で帰るのだけど、テロの影響がどれくらいあるのかが、少し怖い。
Exchangeに5時間も取ってあったのはラッキーだったと言えよう。

行きは2時間しかなくてかなりどきどきだったから。
飛行機の中で今まで成功したことが無い、論文読みをこりもせず挑戦する予定だけど、たぶんぐーすか寝てしまうと思う。
飛行機の中ででも仕事できる人は、ほんとすごいなぁ・・・・・・と、思う。

*1:少なくとも呼んでくれたYは満足してくれるレベルには。個人的にはもう一進みしたかったのだけど、時間的にやっぱり無理でした。