嫌な仕事

opilioが担任している1年生の学生で、前期の必修授業を二つも落としている学生がいる。

その学生を呼び出して説教をしなくてはならないのだけど、かな〜りブルーな仕事である。

一つにopilio自身学生の時、ちぃとも大学に行かない学生だったので、そもそもopilioにその学生を叱れるような立場ではないのではないだろうか?という疑問。

opilioは5年かけて大学を出たが、それをちぃとも後悔していないというおまけ付き。

二つにやる気が感じられない人と接するとこちらのやる気にまでダメージを受けてしまう可能性があること。


でも、dutyの一つと思って諦めます。


・・・・・はぁ・・・・・やだなぁ・・・・・。