実習準備

なんとか、採卵作業はやるとのこと。連絡も取れて一安心・・・・・と思ったら、またバス問題。

そもそも、学科の実習をやるということが決まっているのに、学科定員全員が乗れるバスが無いというのが理屈に合わない気がするが、そんなこと言っていても始まらない。

その上、朝6時出発はバス利用規定に反するとか事務が言ってきた。

漁師の朝は早いんだよぉっ!
そんなものこっちの都合に合わせられるかぁっ!

もう・・・・・こんなくだらないことで時間使いたくないんだよ。
行き先だけ決めて、スケジュール調整とか事務に振っちゃっても良いんだぞ?

と、これもトホホになってても仕方が無いので、裏から手を回してバスを使えるよう画策する。
画策成功するかしないかで、7万円ほど違ってくるので頑張りたいところ。

学科予算を大学バス使えないからって、7万円捨てたくないからねぇ。