リチウムイオンバッテリー

そもそもリチウムイオンバッテリは燃えるもの
ソニーの説明が下手だったのと報道のせいって結論?
昨今の飲酒運転による事故や少年犯罪の報道もそうだけど、あたかもある事例が最近増えているかのような情報操作は何とかして欲しいものだと思う。

かといって、ネットの情報で信用に足りるものはそれほど多くなく、取捨選択をする個人の主観的判断に任せられると言うことになる。

他人の主観的判断よりはましかもしれないけど、自分で積み上げた主観的判断が客観的に見て偏っている際、偏屈なおじさんおばさんが生成されることになる。

何事も信じない、ただ事実を知り、それが何%くらい確からしいかを知る*1
こう言った態度を取り続けることが、頭を柔らかく保つコツだと思う。

*1:逆に言うと、何%位の確率では間違っている可能性もあることを常に認識しておくこと。