共同研究in Hawaii

ワイキキ水族館という家持ち

ハワイで先週から来週末までの二週間共同研究をしている。
毎日朝8時から夕方16:30まで仕事をして、その後飲んだくれてる生活である。
すばらしいの一言である。

ハワイにはホームレスの人がたくさんいるらしい。
らしい、というのは街中でホームレスの人をそれほどたくさんは見ないからだ。


まぁ、ビーチでホームレスがねっころがっていても、通常のちょっとヒッピー風のツーリストと全く区別がつかないというのもあるかもしれない。

ちょっと森には入れば食べられる果物がなっているし、ビーチには無料のシャワー施設があるし、夜でも暑すぎず、寒すぎずの快適な温度だし、全く考えれば考えるほど、何故家になんか住んでいるのだろうかという疑問に答えられなくなりそうで怖い。

共同研究も折り返しなので、来週からは最終結果出しとまとめ。
飲んだくれ頻度は少しは下がる・・・・・かも?知れない。

ハワイアンホームレスよりも不幸なのだか、幸福なのだか?

好きなことばっかりやっているのだから、少なくともハワイアンホームレスと同じくらいには幸福なのだろう。