英語のお勉強

opilioは中学生の頃より英語を苦手としており、未だにいわゆる五科目の中で最も能力的に足りていないと感じるのは英語である。

で、そういうのもあって英語の勉強はなんだかんだで今まで色々やってきたし、書籍も色々買ってきている。

去年の12月頃に某blogで知ってふらふらと始めたのが、下記。ソーシャルネットワーク型英語勉強サイトというもの。すごく良い!ってわけではないのだけど、続けやすい・・・・・かな?
iKnow
なんとかかんとか、三ヶ月ほど続いたので、今更やってる宣言をしてみる*1

ただ、進行度はお世辞にも褒められたものではないので、アカウントは秘密。
4月から講義が始まって忙しくなっても続けていくための、プレッシャーにするためには公開するべきなのかもしれないけど、そこまでの自信はさっぱり無いです。

忘れた頃に、「まだ、やってる?」って聞いてプレッシャー掛けてやってください。

*1:始めた!宣言をしなかったところが、自信の無さの表れ。